その他の最近のブログ記事

我が家の小栗旬をご紹介!!

| | コメント(0)
(●^-^●)こんばんわぁーーーーーーー(★^-^★)
 今日は我が家の小栗旬こと、キャラメルのご紹介でぇす(*´ー`*)ウットリ
 彼は2歳半の雄で、性格はイワユル温厚です 飼い主に似たんですね(笑)V◕ฺω◕ฺV
 ワンッ!!!!
%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%A1%E3%83%AB.jpg

このアンニュイな表情が私の心を癒してくれるんですξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ♥
同じ支店のAさんは、キャラメルが私の居ない間に冷蔵庫を開けてビールを飲んでいるとか・・ 彼女にTELして遊んでるとか・・下世話なことばかり言うんですよ(`‐●_‐´怒)ムッ

しかし、欲を言えばキャラメルが自由にお散歩が出来ドッグランつきの屋上があったらいいなアと思います
ペットを飼っている方も飼っていない方も、こんな設備があったらいいなアと普段思っているものがあれば是非教えてください
当社が次回マンションを建てる際の参考にさせて下さい↓

福岡支店 Hでした

福岡支店のNの相棒をご紹介♪♪♪

| | コメント(0)
みなさま、お久しぶりです★☆
福岡支店のNです%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BF.gif
最近ぐっと冷え込んできましたね・・・・・・・・
みなさま、風邪などひかれていませんか%E6%B1%97.gif
今年も残りわずかです!!!! 体調を崩してはやりたい事もできませんよね・・・
しかし、福岡支店のNには強い味方が!
☆★じゃ~~ん★☆
DSC09047.JPG
みなさま良くご存じのコレです☆★
味方と言うより、良き相棒とでもいいますか・・・・
というより、もはや『人』ではありません(笑)♪♪♪
外出して帰社すると真っ先にうがいをします!!
体調管理も実力のうちと両親に言われ続けて23年%E3%82%8F%E3%83%BC%E3%81%84.gif
社会人になり、この言葉の意味を噛みしめています。
私は仕事がお休みの日は、2級建築士の勉強で学校に通っているので 体調を崩すわけにはいきません%E9%A0%91%E5%BC%B5%E3%82%8B%EF%BC%81.gif
それはみなさんも同じですよね♪
思い出した時にうがい・手洗いをするのではなく、 うがい・手洗いを習慣づけてしまいましょう%E3%81%86%E3%81%8D%E3%81%86%E3%81%8D%EF%BC%882%E4%BA%BA%EF%BC%89.gif
明日の更新は福岡支店のFさんです
みなさまお楽しみに~~

ランチ IN 福岡支店

| | コメント(0)
福岡支店のお昼を公開します%E3%81%86%E3%81%8D%E3%81%86%E3%81%8D%EF%BC%882%E4%BA%BA%EF%BC%89.gif

101_8863.JPG


私のお弁当です%E6%98%9F.gif
弁当を作るのはちょっときつかったんですが、これなら5分でできちゃいます%E9%A0%91%E5%BC%B5%E3%82%8B%EF%BC%81.gif
【材料】 ★レタス ★水菜 ★にんじん ★玉葱 ★ミックスビーンズ ★わかめ
他に豆腐が入る日もあります%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%83%B3.gif
かなりの量があるので、これとパンでお腹いっぱいです%E6%B1%97.gif
明日は野菜不足のスタッフにミニ野菜サラダを作って来る予定です%E2%99%AA.gif
昼は生野菜、夜は温野菜をとるのが良いみたいです%E3%82%8F%E3%83%BC%E3%81%84.gif
隣の席のNさんのお弁当は。。。

 101_8862.JPG


とーってもおいしそうです%E9%A9%9A%E3%81%8D.gif
やっはり市販のお弁当の方が魅力的ですね%E9%A0%91%E5%BC%B5%E3%82%8B%EF%BC%81.gif%E6%B1%97.gif

福岡支店 河野

急に寒くなりましたね。

| | コメント(0)
急に寒くなりましたね。
寒くなると必ず話題になるのが「受験」です。
受験生の皆さんや受験生を持つ親御さんは今が佳境です。
で、先日事務所の近くでこんなものを見つけてしまいました。↓

%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%82%AF.jpg

ネスレと郵便局が提携しているらしいのですが・・・。
派手ですね。
受験といえば、大学を受ける人だけではなくて僕の事務所のメンバーも来年の宅建やらなんやらの試験の準備を着々と進めているようです。
そうやって、頑張っているメンバーを見ると僕も何か勉強をしなくてはと、いい意味で触発されますね。 人間の脳は年齢を経ても使っていれば衰えないし、論理的思考能力は年を取った方が発達するそうです。
人間、いくつになっても勉強することが大事ということですね。
ではでは。

福岡 A

銀杏並木(コンダクト西小倉No2ビル)

|

P1070789.jpg今日、管理業務のため西小倉ビルへ行きました。

その途中の銀杏並木がきれいだったので、写真を撮りました。

あいにく天気が悪く写真写りはいまひとつですが、並木の間を車で通ると、黄色い色が映えてとてもきれいです。

 

 

 

 

 

P1070811.jpg

西小倉ビルの上から見るとこんな感じです。

正面に見えるのが、小倉北警察署(新庁舎)です。

 

こんな眺めを西小倉ビルでは見ることができます。

 

 

 

 

 

image01.jpg

次はもう少し天気のいい日にきれいな写真をとってアップします。

YM

 

不動産の購入で男女とも「日当たり」が条件の1位になっていました。
不動産は大きな買い物なので、
手に入れるからには妥協できない条件かもしれません。

今回紹介する「折尾ガーデンヒルズ」もかなり日当たりは良好ですよ。

P1070134.jpg

いかがですか?
日当たりのいいLDKですね。
しかも場所は駅から徒歩5分でアクセスもいいです。

是非、検討してみてください。

ふれんず(福岡県宅建協会不動産検索ネット)紹介ページ
過去の記事 (1) (2) (3) (4)

---------------------------------------------------------------------------------
北九州市において、インフルエンザの患者報告数が増加しています。
 平成21年第43週(10月19日~10月25日分)の定点医療機関あたりの患者報告数が46となり、流行発生警報基準値の30を超えましたので、お知らせいたします。今後大きな流行が発生するおそれがありますので、感染防止を心がけましょう。

【感染を広げないために】

●手洗いやうがいを日常的に行いましょう
●咳・くしゃみの際はティッシュなどで口と鼻を押さえ、周りのひとから顔をそむけましょう。
●病み上がりの方、体調不良気味の方、発熱症状のある方は外出を控えましょう。
●症状のある人はマスクを着用し、感染拡大防止に努めましょう。
●十分に栄養や睡眠をとり、体力や抵抗力を高め、体調管理をしましょう。。

 現在流行している新型インフルエンザの特徴は、感染力は強いが、多くの患者の方が軽症のまま回復しています。ただし、持病(糖尿病、ぜん息など)のある方や妊婦、小児の方は重症化する可能性があり、注意が必要です。

 市民の皆様一人ひとりが、感染は自分が止めるという気持ちをもって、流行期を乗り越えていけるよう、今後ともご協力をお願いいたします。
---------------------------------------------------------------------------------
<北九州市ホームページより>


いよいよインフルエンザの流行が本格化してきたのでしょうか?
来週から気温もぐっと下がるとの予報も出ています。

今まで以上に予防には気をつけないといけませんね。


YM

アジア最高価格、50億円マンションが成約(香港)
-livedoorニュース

日本では不動産不況が続いていますが、
海外では不動産バブルを迎えている地域もあるようです。

50億円のマンションもびっくりですが、
それが成約したので二度びっくりです。

香港の一等地にあるようで、しばらく高騰が続くかもしれないと
いうことですが、うらやましい限りです。

日本も今は経済状況も悪いけど、今後良くなっていくことを
期待するばかりです。

ところで日本のマンションの最高価格はいくらでしょう?

YM

♪免許更新♪

| | コメント(0)

こんにちは★☆

福岡支店のFです

10月に突入し、
北九州支店のいっしーさん・福岡支店のNさん・私Fは
入社して半年が経ちました

長かったような短かったような
とにかく濃い半年間でした
まだまだ半人前の私ですが、
一人前に近づけるよう頑張ります


ところで先日初めて免許更新に行って来ました

免許更新は『時間がかかり、面倒』というイメージがあって
億劫(おっくう)になっていました

運転試験場までバスに揺られて40分★☆★
土地勘のないところだったので新鮮であっという間に到着♪♪

早めに行ったので手続きもスムーズでした

講習まで1時間近く空き時間があり教官と世間話

講習はシートベルトの大切さ・事故を起こしてしまった方の体験談・
交通事故で被害に遭われた方の遺族の現状などでした。

仕事で運転する機会も多く、お客様も車に乗せることもあるので
加害者にも被害者にもいつなってもおかしくありません。

運転する以上、そういった可能性もあるということを
肝に銘じて運転します

また『だろう運転』はしてはいけないとよく聞きますよね

 「飛び出してこないだろう

とても危険です

『かもしれない運転』という考え方に変えましょう☆★
最悪の場合を予測し運転することだそうです。

 「車が飛び出してくるかもしれない」

よく注意することで事故が減るそうです

車は便利なものだけど、凶器にもなり得ます
かもしれない運転で安全運転を心がけましょう


今回の免許更新で気が引き締まりました☆★
そして想像していたより面倒ではありませんでした

以上福岡支店のFでした★☆

また来週お会いしましょう

物件検索サイト

福岡・北九州・下関の不動産売買(中古マンション・売戸建・売地・投資物件)と賃貸(マンション・アパートなどお部屋探し)の物件検索


携帯用検索サイト
http://www.e-conduct.co.jp/bukken/

コンダクト企業サイト